忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

毎日食べても飽きないおやつ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活していると金銭感覚がおかしくなります。

今日はエバラかける焼き肉のタレを手に取った瞬間かごへ。

カゴメのシルキーソイ&キッコーマン飲料(フードケミファ)のソイティーを購入。

焼き肉のたれは期待しすぎたのか、案外普通でした。

200 gのごはんに対して、3分の1も使ってしまいました。(もっと濃くていい)

シルキーソイは‥‥無調整豆乳の味がします。

野菜と豆乳なんて健康の極みじゃん!!!

と、発売を待ち遠しくしていた分、期待ハズレ感によるショックは大きいです。

フードケミファのソイティーは、伊藤園の豆乳入りのティーズティーの方が量が多くて良い。

あ!!!いう新商品ないかな~。


PR
エスビー食品1次面接

食品以外でどこか受けてるの?

僕:食品のみです。

どういった食品?

僕:ADEKA,日清製粉(何か一つ強みがある企業)

この中で当社の位置づけは?←キタ
━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

僕:思うがままの熱意をぶつけました。

「なんか恥ずかしくなりますね」と言われました。

実際に彼女に告白する時の何倍もの気迫があったと思われます。

そしてなんとか通過しました!

次は二次があります。その前にADEKAの最終があります。プレゼン全然準備してまへん。

学会前にはなんとか内定ほしいです。

昨日は日清製粉のGDをやってきました。

北海道での雪印のGDと全然雰囲気違うわ!

結論から言うと、みんなガツガツしてて全然まとまらないw

僕は変な意見に対して軌道修正することや、良い意見を後押しするコメントしかしませんでしたw

更に、サポートタイプの僕はタイムキーパーをこなしました。

「残り5分です!そろそろまとめに入りましょう!w」

日清製粉は太っ腹です。

終わってすぐにヱスビー食品のOB訪問。

めちゃくちゃ学生ノリの方々(2名)でした。志望度やばい跳ね上がりました。

特に北大の立てコンが激しすぎるらしい。

普通に池袋でストームをやったら、道端にいた2,3人くらいの北大出身のおっさんが加わってきたとか

そんな感じの会話をしていました。

楽しいだけじゃだめだと思い、隙を見て真面目な質問はしてきましたけどw

原料の調達から、パッケージの裏の原材料表示まで、1から10段階の商品開発に

携わることができるのが、ヱスビー食品ならでは。

志望動機をぶつけた所、社長は納得してくれると言ってくれました笑

本日の一次頑張ってきます。

deeppinkはまだサントリーがあるからそう気落ちせずに、気持ち切り替えして下さい。

俺も不二製油とか結構行きたかったけど、ふっきれたし。

まだまだ就活は始まったばかりです。

あと一カ月で終わりたいけどね。


いやー人事は重要だね~

ってか9割の企業の人事いい人そうだね。

あんなにいい人そうな人達ばかりなのかな~

ただ、今日のカバヤの説明会で「嫌味を言う人もほとんどいない良い会社ですよ」

の「ほとんど」はダメだよね~

営業の人も明治やロッテさんとは違いカバヤは相手にされないから

「行動力」がためされると言ってたけど、「相手にされない」はよくないよね~

ところどころ本音?みたいのが聞こえてしまうカバヤ。

だけど、ES全通だと思っていたが、4500通から1400に絞られていたらしい。

やはり下手に全通と言うのは良くないことを実感。

俺も昭和産業落ちた時に「あれ全通じゃね?」という一言が耳に入り

ショックを受けた経験もあるからね~

ジューC久しぶりに食べたけど、クオリティの高さにビビりました。

予言どおり、説明会では質問一番にしてきました。

人事の人が3人おり、それぞれローテーションで質問タイムが回ってくるのですが、

毎回一番に質問笑 姿勢を乗り出して質問していました。

4日の一次面接では3人のうちの一人と個人面接。前日にOB訪問。

思いをぶつけてきます。ここまでして一次で落ちたらガチで泣きます笑

明日はさくさくパンダで有名なカバヤの説明会。

御社で「さくさく豆腐」や「さくさく卵」などの新たな価値を創造し、

人々に、より豆腐と卵を食生活に取り入れてもらう「私の啓蒙活動の一助」にしたいと考えています。



Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/06 原宿]
[06/06 DeepPink]
[04/18 原宿]
[04/18 DeepPink]
[04/13 原宿]
最新記事
(06/04)
(04/22)
(04/20)
(04/20)
(04/18)
最新TB
プロフィール
HN:
原宿犬
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/01
職業:
大学生
趣味:
ショッピング
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析